わたしが気に入った言葉たち。

映画やドラマ、本など日々触れている非現実世界のお気に入り言葉たちの貯蔵場に…

この間彼にも伝えた詩?名言?を・・・

 

 

 

 

*またまたエマーソンさんの詩になります

 

 

この間、彼に手紙を書きました!

その中にも書いた私がいいな!と思った詩?名言?があったので

ここへ書き留めておこうと思います。

 

では。

 

Do not go where the path may lead,

go instead where there is no path and leave a trail.

敷かれた道を進むより、道なきところに自ら道を築いて進め

 

すごく、すごく、いい言葉だと思いました。

みんな基本は、決まった道、決められた道、みんなと同じことを選びます。

でも、そうじゃなくて自分で道を切り開きなさい。と。

出来そうで、なかなか出来ないこと。

踏み出そうとして、何度も脚を引っ込める。

 

仕事があるから、

家庭があるから、

恋人がいるから、

お金がないから、

 

ほかにもね、事実であり、たぶん全部言い訳なんだよね。

したいな!やってみたいなって、本気で思ってればきっと

本当行動できる。そうしないのは、言い訳をしたり、それを逃げ道に

しているだけだと。厳しいけどそう思うのです。

 

人生は一度きりです。

でも、だから面白いのです。

やり直しもききません。どうしたって、間違えたって、

そこからまた進むしかないのです。

 

 

だから私は応援します。

後押しします。

 

なんだか、そう考えると一度しかないし、

失敗は成功の元って言われてるの知ってるし、

何だって、出来そうなきがするよね!

 

そう、後はやる気しだい!!

 

 それだけじゃなくって、私たちなりの自分たちペースで

私たちの道を切り開いていければいいよね!って意味合いで彼には書いたんだけど。

どう伝わってるかしら。。。笑